人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の昼飯 2011.3.26

今日もまた、画像のサーバがおかしいようですね。

皆さん画像見られてますか?


今日は休みです。

朝起きるととても天気が良かったので、ウォーキングに行って来ました。

http://rnkpr.com/ahmvou

立会川が流れ込む運河沿いの道がお気に入りなんですが、そこで綺麗な花を付けている樹を発見。
今日の昼飯 2011.3.26_a0030748_1714409.jpg


なんていう名前か分からなかったんですが、ツイッターで教えてくれた方がいました。

白木蓮(ハクモクレン)と言う樹だそうです。ありがとうございました。勉強になりました。

運河の土手には菜の花が鮮やかな黄色の花を咲かせていました。
今日の昼飯 2011.3.26_a0030748_17132765.jpg



ウォーキングから帰って来て、最近新しくなった二子玉川に行って来ました。

駅に隣接しているビルで「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」と言うショッピングモールです。

思っていたより店の数が多くてその割には混んでいなくていい感じです。

ただ、7階のレストランのフロアは丁度昼時と言うのもあって混んでました。

なので、ひと通り見た後は高島屋の裏手あたりの店に昼飯を食べに行きました。

家を出てくる前に王様のブランチでチェ・ホンマンが韓国料理のレポートをやっていて韓国系がいいねと言うことで、ウロウロして見たんですが風が強くて寒かったので適当に焼肉屋の「Beef Garden」と言う店に入りました。


「Beef Gardenサラダ」
今日の昼飯 2011.3.26_a0030748_17362323.jpg



「ハンバーグカレー」
今日の昼飯 2011.3.26_a0030748_17111649.jpg



カレーがスパイシーで美味しかったです。
今日の昼飯 2011.3.26_a0030748_1712943.jpg



あと、「牛焼きセット」と言う焼肉を頼んだんですが、来たのがこれ。
今日の昼飯 2011.3.26_a0030748_1772243.jpg


「海鮮セット」です。

どうやら、頼むときに牛焼き(うしやき)セットと頼んだのが「海焼きセット」と受けとってしまったようで、(そもそも、そんなセット無いのに)勝手に「海鮮セット」を持ってきてしまいました。

違うというと一度持って帰ったのですが、再び持ってきて「すいません、間違えて作ってしまったので良かったら食べてください。」と言ってタダでくれました。

ラッキーだね、とか言いながら食べていたんですがいくら待っても肝心の「牛焼き」セットが来ません。

すでに全部食べ終えてしまって、満腹中枢も刺激されて満足してしまったので店員さんに「まだ作ってないようだったらいりません」と言うと案の定忘れていた様です。

会計の時もレジが壊れていて電卓で計算していたんだが、どうにも計算が合わないのでやり直してもらうが、それも違う気がしたがもう面倒なので払って帰りました。

結局焼肉モード(正確に言うと韓国料理モード)だったのに焼肉は食えずハンバーグカレーとか最初の目論見とはかけ離れた残念な結果になってしまいました。

その後、大井町線で大井町まで戻りこれも先日オープンしたばかりの「大井町阪急」に寄ってみました。

まあ、ここはそんなに店も入ってないしもともと食品館がメインなのでこんなもんでしょう。

それより、3,4階に出来たスーパー銭湯が気になりました。
by staryamamoto | 2011-03-26 17:57 | 今日の昼飯