人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の昼飯 2011.5.12

僕はMacを使っているんですが、今までブラウザは純正のSafariを使ってました。

何度かFirefoxを使ってみたり、GoogleChromeしてみたりしたんですがブックマークがiPhoneと同期出来なかったりして結局Safariに戻ってしまってました。

SafariだとMobileMe経由でPCとiPhoneのSafariのブックマークが同期できるのです。

ふと、あるブログを見ていたらXmarksと言うwebサービスで全てのブラウザのブックマークが同期できると知った。

早速試してみた。

まず、SafariでXmarksをインストールしてアカウントを登録して、ブックマークの同期をする。

次にChromeでもXmarksをインストールして今度は先程のアカウントにログインするとXmarksと同期するかどうか聞いてくるので全て同期するを選ぶとChromeのブックマークがSafariと同じになる。

ついでにFirefoxも同じ手順で同期しておく。

Mac上のブックマークはこれで同期するようになったので、iPhoneのSafariはMacのSafariと同期するので、これで全てのブックマークが同期されるはずです。

ちなみにこれはChromeで書いてます。

暫く使ってみて問題なければChromeにしてみようかなと思います。



昼飯は雨が降っていたんですが「福利亭」まで歩いて行って来ました。

今日のランチは「麻婆豆腐」と
今日の昼飯 2011.5.12_a0030748_1417986.jpg



「青椒牛肉絲」
今日の昼飯 2011.5.12_a0030748_14171379.jpg



「チャーハン」
今日の昼飯 2011.5.12_a0030748_1417689.jpg




「Cランチ(800円)」
今日の昼飯 2011.5.12_a0030748_1417481.jpg



以前からマーボ丼のライスをチャーハンにしてもらおうかと画策していたので、念願の麻婆チャーハンが出来て大満足。




「速報」

先日こんな蕎麦食べてたK社のK君お腹こわして休んでるらしいです。
今日の昼飯 2011.5.12_a0030748_1456261.jpg

言わんこっちゃ無い。

K君お大事に。
by staryamamoto | 2011-05-12 14:58 | 今日の昼飯