人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆にきたよ2005.8.14


伊豆にきたよ2005.8.14_a0030748_15443137.jpg今日から夏休みが取れたので家族で伊豆に来ました。
お盆の渋滞を避けるため今日の午前0時に自宅を出発して3時過ぎには伊豆の稲取に到着しました。で、今日泳ぐ予定の河津浜海水浴場の駐車場入り口に止めて7時のオープンまで仮眠。気付いたらいつの間にか5〜6台並んでいました。7時になって駐車場が空いたので、早速車を止めて海岸へ。簡易テントを張って浮き輪もふくらませて準備万端、7時半からいきなり泳いじゃいました。自宅のお風呂でさえ鮫が出ると言って怖がっていた次女も鮫など気にせず大喜びでいっこうに海から帰ってきません。散々泳いだり波に乗ったりして遊んだと思って時計を見るとなんとまだ9時半。と言っても家を出てから9時間も経っているんだから長いはずです。駐車場はすでに満車で道路は大渋滞。やっぱり早く来て良かった。昼も、コンビニまで買いに行って済ませたので、一つしかない売店の行列も関係なし。14時ぐらいには波も荒くなってきたので、そうそうに宿に行くことにしました。

伊豆にきたよ2005.8.14_a0030748_15452532.jpgチェックインは15時からなのでまだ入れないかな?と思いながら宿に行ってみると、そのままご案内。あっさり部屋に入れました。シャワーも浴びずに帰ってきたので、早速大浴場へ。ほとんど貸し切り状態でゆっくり(実は日焼けしていてあまり湯船にはつかれなかったんですが)お風呂へ入れました。後で気付いたんですが、大浴場は15時からだったようで、だから誰もいなかったんだと納得。部屋へ戻って夕飯まで少し昼寝。夕飯は思っていたより種類豊富なバイキングで家族みんな満足でした。その後、近辺を散歩していると、温泉街につきもののスマートボール&射的が有るじゃないですか。早速入ってみんなはスマートボール、僕は射的をやりました。射的は店のおばさんもビックリのゴルゴ13並の腕前で12発の内1発しか外しませんでした。「普通は60点位よ」というポイントを90点も取ってしまい、マグカップを頂きました。その後、ホテルに戻ってビンゴ大会に参加。なんか商品をゲットして喜ぶ子供達。部屋に戻って、畳敷きの露天風呂に行きました。なんと風呂場の床が畳なんです。しかも瓶みたいな湯船で面白かった。ここも、また貸し切り状態で入れました。その後、ホテル内の居酒屋である話題で家族みんな大盛り上がり。充実した1日目が終了しました。
by staryamamoto | 2005-08-14 23:57 | 気まぐれ日記