人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんて嫌な世の中だろう2007.5.15

昨日、仕事中に島忠に買い物に行った。
島忠は以前の会社があったところの近くなのでせっかく来たから以前よく行っていた中華屋で昼ご飯を食べることにした。ここは何気ない町の中華屋さんだが凄く美味しいんです。しかも、昔あの「間違いない!」の長井秀和がアルバイトをしていたらしいです。数年前にアド街が取材に来て、その時に長井が来たことで店主も知ったらしいです。その店は早稲田通り沿いにあるのでいつもの通り店の前に車を止めて食べたのですが、食べ終わって店を出ると

oh my god!


なんて嫌な世の中だろう2007.5.15_a0030748_16123469.jpg

(*イメージです)



車の窓ガラスに駐車違反のステッカーが貼って有るじゃないですか。時間を見ると3分前・・・
まあ、確かに駐車違反をしたのはこちらなのでこれはしょうがないと諦めるしかないでしょう。


しかし


この後が納得いかないんです。
その後、中野警察署に行ったら警察署には駐車場がないとのことで、しょうがないから隣にあったコインパーキングに車を入れて警察署に行き、切符を切られ罰金の納付書を貰ってきたんですが、後から聞いた話だと、今流行の駐車監視員が見つけて貼った駐車違反のシールは放っておくとその車の所有者のところに罰金の納付書が来るらしい。しかも、その罰金を払えば減点等は無いんです。
おかしいと思いませんか?
仕事中に時間を使ってコインパーキングのお金も払ってまでして警察署に行った正直者が減点されて、貼られたシールなんかシカトして行かなかったやつが何もしないで警察の負担で郵送されてきた納付書で納付するだけで減点も無しなんて。
こういう正直者が馬鹿を見る世の中って最悪ですね。
結局警察は楽な方から取れればいいやという考えなのでしょう。税金だって楽なサラリーマンの源泉から取って、めんどくさい所からはちゃんと取らない。大人がこんな事ばかりしているから若い人たちがこの国を愛せないんですよ。
by staryamamoto | 2007-05-15 16:15 | ypsilon