ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:気まぐれ日記( 253 )

お知らせ

諸般の事情により本日より更新をお休みします。
今までありがとうございました。

[PR]
by staryamamoto | 2014-03-07 00:00 | 気まぐれ日記 | Comments(0)

今日はOFF 2014.1.2

4日まで現場かと思っていたが、仕込みが済んだら本番は必要じゃないことになり思わず休みになりました。

突然の休みだったので予定もなく、すぐ近くの奥さんの実家へ挨拶へ行きました。

その後、初詣へ。

地元の鹿島神社へ行ったのですが、2日の午後だったので空いているかと思いきや結構並んでいました。
a0030748_20443248.jpg

30分ぐらい並んでやっとお参り終了。

おみくじを引くと「末吉」。

ちょっとがっかり。


夜はスーパーへ刺し身でも買おうかと思ったら、刺し身はひとつもありませんでした。

仕方ないので、適当にツマミを買ってきて奥さんと晩酌。


[PR]
by staryamamoto | 2014-01-02 20:48 | 気まぐれ日記 | Comments(0)

謹賀新年 2014.1.1

あけましておめでとうございます。
a0030748_19445765.jpg

新年を自宅で迎えられました。

朝はお雑煮。
a0030748_19451484.jpg




新年の最初の現場もやはり「横浜アリーナ」です。

昨日の仕込みの続き。

昼飯は「崎陽軒のシウマイ弁当」
a0030748_19451991.jpg
仕込みは超順調に終わりました。



[PR]
by staryamamoto | 2014-01-01 19:53 | 気まぐれ日記 | Comments(0)

今日から 2013.11.29

今日からほぼ一週間某ホテルで缶詰めです。

今から徹夜作業のため昼間仮眠したので昼飯は食べず。

明日からの更新も出来る時にします。

そんな訳で会場からお届けしました。
[PR]
by staryamamoto | 2013-11-29 17:24 | 気まぐれ日記 | Comments(0)

今日は休み 2013.10.10

先週からのCDTVに続き昨日の某企業イベントのプログラム&本番が無事に終わり、やっと一息つけて
休めました。


今日は休息日ということでゆっくり起きて、昼頃中々行けなかったジムへ。

じっくりマシンでトレーニングして、軽くラン。

サウナにも入ってたっぷり汗をかいたら、少し遅目の昼飯。

昼過ぎでもやっている中華屋へ。


喉がカラカラなので、生ビールからの酎杯。
a0030748_22551184.jpg


ニラレバや
a0030748_22551435.jpg


餃子
a0030748_22551787.jpg


満腹で満足。


帰って来てから昼寝。

これが最高に気持ちいい。


いい息抜きの日でした。
[PR]
by staryamamoto | 2013-10-10 23:01 | 気まぐれ日記 | Comments(0)

今日は休み 2013.9.28

今日は第4回アイコンミーティングでした。

今や300人を超すメンバーが居るアイコン仲間ですが、新年会や個別の呑み会には参加していたが正式なアイコンミーティングは初参加でした。

今日は40数名が集まって、初めてお会いするメンバーもかなりいました。

しかし、アイコンでは見かけたことが有る方ばかりなので初めて有った気がしません。

いつも思うんですがすごく不思議な感覚です。

初めて会うんだけど、お互いがFBやTwitterで繋がっていて普段の生活がなんとなく分かるので初対面には感じられないんです。

しかし、そんな不思議な繋がりにも大分慣れました。

このアイコンを描いてもらわなければ、こんな出会いは無かったかと思うとアイコンを描いて頂いたクラウンさんには本当に感謝しています。

仕事のしがらみもなく、普段の生活でも殆ど絡みのない緩い繋がりが不思議と居心地のいい関係です。

これからもゆるく長く付き合っていきたいです。
[PR]
by staryamamoto | 2013-09-28 23:46 | 気まぐれ日記 | Comments(0)
2020年東京オリンピック/パラリンピック、開催決定おめでとう!
a0030748_858101.jpg





決定のニュースを聞いて初めは、「どうなの?」と思っていた。

しかし、いろいろな意見を聞いているうちに考えは変わってきた。



僕が産まれた1964年に東京オリンピックが開催された。

それを機に東京が近代化したという。

首都高速にしろ、国立競技場にしろ、代々木体育館にしろ全てオリンピックのために作られた。

それが、未だに僕等の生活に便利に利用されている。

オリンピックがなかったら、首都高はもしかしたら無かったかもしれない。

僕も仕事でよくお世話になる代々木体育館も無かったかもしれない。

それを考えると、今度の東京オリンピックで日本はどう変わるのか楽しみになってくる。



「日本はいま、それどころじゃない」と言う人もいる。


でも、これをいい機会として、2020年という期限と達成目標を設けて、一気にいろいろ解決に向けて団結したほうがよいと思う。そして子どもや若い人たちに二度と出来ないようなすごい体験をさせるべく、大人ががんばるべきだ。

あまりにも遠い未来ではなくて、いい感じに近い未来。

そこに皆んなで同じ目標に向かって行けたら素敵なことだと思う。



56年ぶりの記念の日なので、何となく思うところを書いてみました。

7年後に、このブログをどんな気持ちで読んでいるんでしょうか?

楽しみにその日を迎えたいと思います。



あ、今日の昼飯はいなばのツナカレーでした。
a0030748_21341341.jpg

美味いんだよな、これ。


 
[PR]
by staryamamoto | 2013-09-08 21:49 | 気まぐれ日記 | Comments(0)

今日は休み 2013.7.14

OFF

明日から一週間現場なので期日前投票に行ってきました。

その後、横浜へ。

暑いのでビアガーデンを探したが、昼間からやっているところがなくて結局は一軒め酒場へ。

丁度昼時だったので、混んでいて暫く待ってからやっと入店。
a0030748_20535416.jpg


a0030748_20535774.jpg


昼間から呑むのって最高!
[PR]
by staryamamoto | 2013-07-14 21:54 | 気まぐれ日記 | Comments(0)

大阪戻り 2013.6.27

東京へ帰って来ました。

昨日本番終了後、メンバー、スタッフ全員で呑み会が行われました。

僕は名古屋、大阪だけで終わりですがこれから皆んなはツアーが始まります。

メンバーも若い人たちばかりで、皆んないい奴らです。

すごく親近感を感じました。

素敵なツアーになりますように。



朝起きて外を見ると良い天気。

まずは淀川沿いへランニング。
a0030748_2319431.jpg


シャワーを浴びてホテルをチェックアウトしてから、新大阪の駅のコインロッカーに荷物を預けて南の街へ向かいます。

大阪のアイコンメンバーに久しぶりに会いに行きました。
a0030748_23185849.jpg


以前から行きたかった新世界の半田屋さんへ。
a0030748_23185538.jpg


朝の10時からやっている飲み屋さんです。

まずはこれで乾杯。
a0030748_23185253.jpg


鯛の刺身や
a0030748_23184137.jpg


紋甲イカの天ぷらをつつきながら
a0030748_23183219.jpg


本日の目当ての山芋のステーキを頂く。
a0030748_23184013.jpg


これが美味いのなんのって。
a0030748_23184698.jpg


最後はタイのカマ焼き。
a0030748_231835100.jpg

塩加減が最高でした。

新幹線の時間も迫ってきたので、さくっと飲んで新大阪へ戻り車中の人へ。

帰宅してのんびりしてから、夜は奥さんと竜也へ。

Facebookに竜也で飲んでいることを書いたら、数人からリプライが。

そこから、あれよあれよという間にアイコンメンバーが3人来てくれました。

結局今日はアイコンメンバーとの楽しい一日になりました。

わざわざ来てくれた方達ありがとうございました。

一瞬の東京戻りが最高の一日になりました。

これでまた、明日から頑張れます。

この御縁を作って頂いた、アイコン作者の南さんありがとうございます。
[PR]
by staryamamoto | 2013-06-27 23:39 | 気まぐれ日記 | Comments(0)

今日は休み 2013.6.4

今日は久々の休み。

次女からディズニーリゾートのチケットを貰ったので、行ってきました。

この前ディズニーランドに行ったので、今日はシーへ。

6月の平日なので予想通り空いてました。

ファストパスも駆使して26ぐらいアトラクションに乗りました。
a0030748_23545100.jpg



ちなみに昼飯は「ポークカツレツ」
a0030748_236318.jpg


夕方小腹が減ったので「ピザ」
a0030748_2355167.jpg



21時過ぎまでいて、帰って来ました。

帰りにおなか空いたので地元近くのラーメン屋さんで夜飯。
a0030748_2354481.jpg


充実の一日でした。
[PR]
by staryamamoto | 2013-06-04 23:14 | 気まぐれ日記 | Comments(0)