ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:yuming( 13 )

苗場、無事終了しました。

本番が怒涛の3時間超と言うこともあり撤去開始は25時。

我がチームが終了したのが目標を少し回った28時。

今朝10時に起きて、ブリザーディウムの搬入口はもう閉まっているんだろうなと思いながら外を見ると、
a0030748_10501567.jpg

・・・まだやってました。アセアセ…(; ̄ー ̄A .。oO

いつもなら8時頃には終わるんですが・・ ご苦労様です>大道具チーム。


そんなわけで、昨日見つけたちょっと面白いものをご紹介。


名所旧跡に観光に来たかのようにセットの写真を撮る女性メンバー。
a0030748_1054187.jpg



ステージ上の立ち位置を示す場ミリですが、よっぱらいって。
a0030748_10555464.jpg



昨日楽屋にはクリスピークリームドーナツが大量に差し入れされてました。
a0030748_10575822.jpg

今回のコンサートのスペシャル仕様です。


今日はこれから東京へ帰る途中月夜野で松任谷正隆さん絶賛のトンカツ屋さんへ寄って行こうと思ってます。
[PR]
by staryamamoto | 2010-02-19 11:00 | yuming | Comments(0)

苗場便り2007.2.11

苗場に来てもうすでに10日が過ぎました。
今日は本番の5日目。今は、DATタイムと言って前日の本番のサウンドをメンバー全員が客席で聴いています。表に出ている音というのは本番中に本人は聴けないのでこうして確認します。
その後単音、リハーサルと続きます。
ところで、今日は世間では3連休のど真ん中と言うことでプリンスも、もの凄く混んでいます。雪もここに来て以来の凄い降り方でスキーをやる人には良いかもしれないけど、やらない僕には迷惑な話です。駐車場ももの凄く混んでいるのでこんな時はプリンスから一歩も出ずに大人しくしている方が良いです。車は凄いことになってますが。
まあ、明日ぐらいからは空いてくると思うので昨日今日は大人しくしてました。
今日はネットパーティがある日ですが、みなさんちゃんと見られてますか?
[PR]
by staryamamoto | 2007-02-11 17:17 | yuming | Comments(1)

GP終了2007.2.5

ゲネプロも無事終了して現在直しの明かり作り中です。
大きな変更点も問題もなくいい感じです。
明日からいよいよ本番です。
やっとゆっくり寝られるか?

あ、そうそう。

あ○ね誕生日おめでとう!!

[PR]
by staryamamoto | 2007-02-05 01:02 | yuming | Comments(0)

苗場便り2007.2.2

昨日12時に苗場入りしたときは晴れていたのに、13時頃から雪が降り始めあっという間に景色が変わりました。朝方まで降ったりやんだりで結構車にも積もっていたんですが今日は晴れながら軽く雪が降ったりしている程度で車の行きも減りました。
と、いきなり状況説明から始まってしまいましたが、苗場に来ています。
昨日、今日と仕込みで現在は仕込みも終わり明かり作りが始まっています。
今回のセットは中々渋い感じです。これから2日程度徹夜をするとすばらしいステージが出来上がることでしょう。
2月5日は奇しくも長女の誕生日ですが、その日にはどんなステージになっているでしょう?
[PR]
by staryamamoto | 2007-02-02 19:49 | yuming | Comments(0)

代々木追加公演2006.8.12

今日、ユーミンの代々木公演に行ってきました。
相変わらず照明は綺麗でかっこよかったです。
ここんちの照明は、音(シーケンサー)にシンクしているのでタイミングもピッタリで気持ちいい。
何で他のところがやらないか未だに謎である。
ま、あそこまでやるためには超えないといけないハードルが有りすぎて出来ないんだろう。
よく、ライブなんだからオペレートも生でやらなきゃダメだよ。みたいなことを言う人がいるけど最近のほとんどのコンサートは、シーケンサーが走っていてそのクリックを聞いてバンドは演奏しているんだからタイミングは変わらないので、照明等のきっかけだけノリでやったってそれは結局自己満の世界だと思う。お客さんの立場からするといつ何処の公演を見ても同じ完成度の物を見るのが最低限のことだと思うし、もちろんミュージシャンのその日のノリで歌や演奏が変化するときもあるけれどテンポが変わることは無いと思う。コンサート全編が全てシーケンサーで動いているわけではないのでノリを出す部分ときっちりやる部分をしっかり区別してやればもっともっと良くなると思うんだけどなあ。音と明かりとピッタリ合って始まったりすると鳥肌が立つしそういう細かいところを結構いい加減にやっているところって多いと思う。
って、コレも自己満か?
[PR]
by staryamamoto | 2006-08-12 23:08 | yuming | Comments(1)

surf&snow in Naeba2006.1.29

明かり作りも順調に進んでもうすぐゲネプロです。
最後のチェックをやっているときにその事件は発生した。
オペレーターのG氏がGrandMAの裏のコネクタを差そうとしたとき、リセットボタンに触れてしまい卓がリセットされてしまった。最後にいつ保存したのか分からないけど、ほとんど今日やっていたことが消えてしまった。G氏は今必死に修正中です。
それにしてもあんなところにリセットボタンなんか付けるなよ。
[PR]
by staryamamoto | 2006-01-29 19:47 | yuming | Comments(2)

結婚パーティー2006.1.14

今日、ある人の結婚披露パーティに行ってきた。
新郎新婦ともミュージシャンなので来ている方々も錚々たるメンバーだった。
パーティの途中でバンド演奏があったが、まともにギャラ払っていたら幾らになるんだろうって感じのメンバーでした。
前日に急に熱を出して参加できなかったYちゃんの代わりに急遽ビデオ撮影をやるハメになってあまり飲めなかったけど途中超大物ミュージシャンが歌ったあと感極まって新郎が泣いてしまったりして中々良いパーティーでした。
ただ、あの凄いメンバーのバンドバックに新郎の父が演歌を歌ったのはうけた。
あのバンドが演歌をやるのは最初で最後じゃないかな。
[PR]
by staryamamoto | 2006-01-14 22:39 | yuming | Comments(0)
昨日かほりさんがやっているバンド、"eroticao"のファーストアルバム発売記念ライブに行ってきた。渋谷のDUOっつーとこでした。行ってみると知った顔が結構来ていましたねー。
ライブ自体はラテンな感じの大人向けバンドでしたが事前にCDを頂いていたのに予習してなかったので曲が分からなかったです。
アルバムのプロモーションの為に自分たちで車を運転して福岡まで行ったりして凄いがんばっているなあ「ねえさん」。
[PR]
by staryamamoto | 2005-11-11 17:52 | yuming | Comments(0)

お祝いパーティ2005.8.31

ナオさん企画主催による「マサキン&いづみちゃん結婚祝い」の飲み会に行ってきた。
参加メンバーはユーミンチームの美女4人組(自称)、ターさんの奥さん、ユーミンマネージャの熊まろさん、山ちゃん、僕。このメンバーですから主賓の二人が遅れていても全然かまわず盛り上がっていました。大阪から帰ってきたばかりのマサキンがやっと到着して楽しく飲みました。
[PR]
by staryamamoto | 2005-08-31 23:55 | yuming | Comments(0)

また地震 2005.4.20

今朝、またも福岡地方に大きな地震があった。

震度5強らしい。

丁度ユーミンチームが福岡でコンサート中だったので山ちゃんに電話をしたところ
取りあえず、何もなかったようでひと安心だった。

セットやスピーカーでも倒れたら大事だ。

最近の日本は(世界的にも)地震などの災害が多くて怖い。

そろそろ地球もやばいのかなあ?
[PR]
by staryamamoto | 2005-04-20 21:55 | yuming | Comments(0)