ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:DCT( 32 )

ツアー終了! 2011.11.21

大阪から帰って来ました。

夏のツアーの延期公演、やっと終了しました。

セットがほぼ無くなってしまったドーム。
a0030748_0175922.jpg


やっと夏の一区切りが出来ました。

今回は衣装の電飾を担当したので、ダンサーさんやご本人と凄く近くに接したので思い入れの深いコンサートでした。

ダンスが激しいため配線が切れてしまい本番中につかないことが幾度もあり、ダンサーさんに謝ったりして次の本番でバッチリ決まってハイタッチしてもらうと、それまでの苦労が吹き飛びます。

ツアー自体の規模があまりにも大きいため、ホールツアーのような一体感が希薄になってしまう中で今回は非常に思い出深いツアーになりました。



公演を見に来た大阪の友人がこんな物をくれました。
a0030748_0153746.jpg



ビデオカセットぐらいの大きさの携帯体重計です。

これをツアーに持って歩いて健康管理しろということでしょうか?

有難うございまーす。


そんな感傷にふける暇もなく帰ってきて、昼飯を食べたら直ぐに明治座へ。

新しい曲が増えるとのことでプログラムをしに行きました。

しかも、ウチの社員が打ち込んだプログラムなのだが、他人が打ったプログラムの修正ほどやりづらいものはありません。

なんとか3曲ほど作って、照明チームと飲み会。

終電ぎりぎりで帰って来ました。



明日はお台場のテレビ局です。
[PR]
by staryamamoto | 2011-11-21 23:59 | DCT | Comments(2)

大阪2日目 2011.11.14

仕込み初日は順調に終了しました。

明日も仕込頑張ります。


昼飯は弁当ですがなんとフリカケが柿の種でした。
a0030748_2343944.jpg

[PR]
by staryamamoto | 2011-11-14 23:44 | DCT | Comments(0)

今日から味スタ 2011.9.13

今日から調布の味の素スタジアムで仕込みです。

今週は天気も良くて最高です。
a0030748_2055284.jpg



真夏の太陽の元順調に仕込みました。

昼飯はお弁当。
a0030748_2055017.jpg



明日もまた仕込です。
[PR]
by staryamamoto | 2011-09-13 20:59 | DCT | Comments(0)

神戸 2009.7.20

神戸にやってきました。

今日は乗りだけなので神戸の町を歩こうと思っていたらあまり天気が良くない。

神戸は初めて来たのが震災直前。テレビで震災の様子を見た時は見覚えのある街並みが

変わっていてショックでした。その1年後再び訪れた時はあちこちのビルが傾いていて

まだまだ震災の傷跡が生々しく残っていました。

その当時よく行っていた「愛愛」という台湾料理屋さんがまだあるのか行ってみました。

10年以上ぶりの街なので全然覚えていないので適当に歩き回っていたら「東門街」の

看板を発見。多分ここだろうと入っていくと有りました。
a0030748_0475989.jpg


震災直後はプレハブで仮営業していたのが、綺麗になってました。

餃子も美味しかった。
a0030748_049445.jpg


街並みは変わっても変わらずにこの店があって嬉しかった神戸初日でした。
[PR]
by staryamamoto | 2009-07-20 00:50 | DCT | Comments(4)
沖縄にやってきました。

どんよりと暑いです。

約10年ぶりなのでほとんど覚えてないです。


黒シーサーと白シーサーです。
a0030748_20234568.jpg



ホテルに荷物置いてすぐに会場入りして少しだけ仕込みをやってきました。

仕込みは30分ぐらいで終了。移動時間の方が長いぐらいの仕込みでした。

今回のスタッフ楽屋はテントなので明日から昼間はかなり暑いでしょうね。
a0030748_20235518.jpg



これから御飯食べに行ってきます。
[PR]
by staryamamoto | 2009-07-02 20:29 | DCT | Comments(0)

神戸公演 2009.5.23

やはり中止になりました。

ただ、中止ではなく延期です。

ツアーラストが神戸になります。

神戸の人はラッキーなのか?

http://www.dctgarden.com/pdf/info_090523.pdf
[PR]
by staryamamoto | 2009-05-23 22:04 | DCT | Comments(4)
ドリブログにも、遂にインフルエンザの話が出てきましたね。
本当にどうなるんでしょう?

http://blog.dctgarden.com/2009/05/21/post_665.html
[PR]
by staryamamoto | 2009-05-21 12:03 | DCT | Comments(2)

どうなる!? 2009.5.19

Yahooより。
今回、中止された公演は以下のとおり。
浜崎あゆみ=5月20日(水)・21日(木)大阪城ホール、
大塚愛=5月23日(土)・24日(日)大阪城ホール、
倖田來未=5月23日(土)・24日(日)神戸ワールド記念ホール。
ここまで。

来週25日から神戸→名古屋→大阪なんですけど・・・
[PR]
by staryamamoto | 2009-05-19 23:15 | DCT | Comments(2)

中打ち上げ 2009.5.7

昨日はツアーの折り返しとともに美和さんの誕生日と言うことで

天神のライブハウスで中打ち上げがありました。

全スタッフの自己紹介(なぜか年齢と未婚既婚も)をやったあと

スタッフやミュージシャンがカラオケやギター演奏を披露しました。

僕等電飾チームもドリの曲を前日にカラオケ屋さんで2時間練習して

バックダンサー付で披露しました。

最後は美和さんの即興でみんなへのお礼の歌も飛び出し最高でした。

全員が心から祝福していて、美和さんも心から喜んでいるようでした。

いつも打ち上げは盛り上がるんですが、昨日はいつもと違った

良い打ち上げでした。



終了後、鋼材君に教えて貰った「秀ちゃん」へラーメンを食べに行きました。
a0030748_7581824.jpg

濃いことは濃いんですがなんか粉っぽくて僕的にはイマイチでした。

鋼材ごめん!


今日はOFFなので軍艦島へ行ってきます。

そのレポ&昼飯はまた後ほど。
[PR]
by staryamamoto | 2009-05-07 08:00 | DCT | Comments(6)

初日無事終了 2009.3.21

盛り上がりました~
[PR]
by staryamamoto | 2009-03-21 22:31 | DCT | Comments(2)