ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ypsilon( 40 )

今日はうちの社員の結婚披露宴。

うちの会社は社長と僕以外誰も結婚しておらず、初めて結婚する社員です。

中野サンプラザで式および披露宴が行われました。

a0030748_20292043.jpg


青森から出てきてこちらで出来た友人がたくさん主席して心温まる披露宴でした。


今日の料理です。


「祝肴」
a0030748_20245053.jpg



「御作り」
a0030748_20244791.jpg



「具沢山の野菜とジュジュコンフィのスープ」
a0030748_20244391.jpg



「市場直送旬の魚のポワレ ドライトマトとヴァージンオイルのソース」
a0030748_20244076.jpg



「牛フィレ肉のステーキ アーモンドと香草風味マデラソース」
a0030748_20243650.jpg



「御食事 祝椀」
a0030748_20243212.jpg



「デザート」
a0030748_20242881.jpg



うちの社長も柄に似合わず大緊張で挨拶をしてました。

ほっこりした良い披露宴でしたね。
[PR]
by staryamamoto | 2013-03-31 20:47 | ypsilon | Comments(2)

今日もお台場 2011.11.23

昨日は明かり作り終了後、別番組の撤去。

これが結構押してしまい、帰ったのは28時頃。

今日もお台場だが、午後からなので行くまえに近所のカレーハウス「タマンのカレー屋さん」で昼飯。

「キーマカレー&ほうれん草チキンカレー(840円)」
a0030748_1831445.jpg


お台場はとてもイイ天気。
a0030748_18315197.jpg



今日は何時に終わるかな?
[PR]
by staryamamoto | 2011-11-23 18:19 | ypsilon | Comments(0)
昨日avex本社ビルのクリスマスツリーの点灯式が行われました。

僕は東京ドームにいたので行けなかったのですが、その時の様子がすでにYOU TUBEに有ったので

紹介します。




まずは点灯式の映像です。

結構長いので点灯の瞬間を観たい場合は7分頃に飛ばしてください。

SUPER☆GiRLS - avex クリスマスツリー点灯式① ~赤鼻のトナカイ~


こちらは、ツリーのアップです。

avexツリー点灯式2


弊社のM浦君(A社の社長ではありません(笑))他が頑張って作った作品です。


お近くに行ったときは是非見てくださいね。
[PR]
by staryamamoto | 2010-11-27 10:38 | ypsilon | Comments(0)

設置完了! 2009.11.3

昨日夜銀座三越クリスマス懸垂幕の現場仕込みがミゾレ交じりの雨の中終了しました。

とにかく寒かった~。



銀座三越が一斉にクリスマス向けの飾り換えを行うため銀座通りはトラックの列がすごい事になってます。
a0030748_8134488.jpg


さっきまで雨は降ってなかったのに、作業開始の20時頃から雨が降り出しました。(T_T)
a0030748_8141518.jpg


まずは今まで飾ってあった懸垂幕を撤去します。
a0030748_8161065.jpg


いよいよ今回製作した懸垂幕を釣り上げていきます。

僕も屋上に上がり一緒にケーブルを引き上げます。
a0030748_817427.jpg


屋上に設置した仮設盤に配線します。
a0030748_8204543.jpg


午前0時仕込みが完了しました。
a0030748_8182448.jpg


どういう演出をしているかは見てのお楽しみ。

クリスマスまであるので是非銀座へ行った際はちらっと見てください。

16時から点灯します。
[PR]
by staryamamoto | 2009-11-03 08:22 | ypsilon | Comments(2)

仕込み終了 2009.7.18

赤プリより只今帰還しました。
[PR]
by staryamamoto | 2009-07-18 05:35 | ypsilon | Comments(0)

釣り大会 2009.5.21

昨日の釣り大会の写真をアップしました。
あまり数はないですが良かったらご覧ください。

http://www.ypsilon.bz/
[PR]
by staryamamoto | 2009-05-21 12:32 | ypsilon | Comments(0)

今日は釣り大会 2009.5.20

今日は年に一度のYpsilon主催「第4回釣り大会」でした。

毎年天候に恵まれるこの釣り大会ですが、今年もご多分に漏れず快晴でした。

釣り船は「つね丸」さんです。

このタイプの釣り船2槽貸し切りです。
a0030748_16534099.jpg


朝、8時前に出船して14時まで釣りっぱなし。

イサキメインで釣果はこんな感じ。(僕のではありません)
a0030748_1654212.jpg


こちらも結構大物が釣れてます。
a0030748_16541476.jpg


最後は全員で記念写真。参加してくださった皆様お疲れ様でした。
a0030748_16543172.jpg

顔と腕が日焼けで痛いです。

また来年も開催できるよう頑張ります!


ちなみに今日の昼飯。
a0030748_16544519.jpg

[PR]
by staryamamoto | 2009-05-20 17:10 | ypsilon | Comments(0)

FNS撤去 2008.12.4

先程終了して帰ってきました。
23:30の本番終了直後に会場入りすると、出演者が戻るタイミングでちょっと足止め。ちょうどコーラスチームがいて「久しぶり~」と挨拶。 撤去開始したと思ったら小一時間ほどで「3時半まで休憩」。 本番付きオペレーター達はこの数日間ほとんど寝ていないので仕方ないが、なんだかなあという感じ。 3時半から撤去再開して7時前には取りあえず終了したが、なんとトラックの積み込み予定は10時らしい。 トラックを早めに呼び寄せ(と言ってもこの時間ですからね)なんとか8時半頃から積み込み。 9時半には一応終了。まだ残っている部分もあるが何人か残してやっと解放でした。

これから少し寝ようかな?あんまり寝ると夜寝られなくなってしまい、明日はDCT札幌の乗り仕込みのため朝が早いから起きられないとまずいです。
[PR]
by staryamamoto | 2008-12-04 10:55 | ypsilon | Comments(0)
未だ崑崙にいます。
只今照明シュート中。
この後明かり作りがあるそうで待ってます。
今回は去年入った新人?が本番付きのオペレートをするので
お目付役で残されてます。
何時に終わるんだろう。
明日も早いんだろうなあ。
[PR]
by staryamamoto | 2008-06-21 02:25 | ypsilon | Comments(0)

釣り大会結果2008.6.18

第?回YPSILON主催釣り大会が本日行われました。
参加者は弊社九名、コマデン一名、クリプトニウム三名、タットム五名、ホットショット一名、他四名、総勢二十三名の参加者が集まりました。
a0030748_19435589.jpg

これが今回の釣り船「第十八島きち丸」です。五十一名定員のジャンボ船で、相模湾最大の釣り船らしいです。
a0030748_1944896.jpg

さあ開始です。
a0030748_19442654.jpg

今回僕は電動リールを使用しました。
初めて使ったけど、今回の深さが100mあり、リールを100m巻くのはかなり疲れるので快適でした。
a0030748_1945322.jpg

釣果はこんな感じ。型の良い鰺が、かなり釣れました。
鰺、鯖合わせて二百匹以上は釣れました。
a0030748_19444363.jpg

天気も始めこそ曇っていましたが途中からは日も差してきて暑いぐらい、風もなく波も無くべた凪で、船酔いする人もでず最高の一日になりました。
[PR]
by staryamamoto | 2008-06-18 20:03 | ypsilon | Comments(7)