ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー

<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日の昼飯 2013.12.31

今年最後の現場は横浜アリーナ。

朝から一日仕込み。

昼飯はお弁当でした。
a0030748_22241940.jpg
昼飯後一気に仕込み。

今日の分は終了しました。

帰宅して風呂入って、年越しそばを頂きました。
a0030748_22241226.jpg
皆様今年一年お世話になりました。

来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。


[PR]
by staryamamoto | 2013-12-31 22:39 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2013.12.30

今日は朝から千葉のスタジオで道具の仕込み。

総勢20人での道具仕込み。

そんな人数なので昼飯は吉野家の弁当。

「吉野家フルコース」
a0030748_18174585.jpg
今日終わらないかもしれないと思われた仕込みは超順調に夕方終わりました。

流石に人数多いと早いですね。

帰る時凄くきれいな夕焼けと富士山が。
a0030748_18173206.jpg
a0030748_18175466.jpg
a0030748_18180828.jpg
あまりにも順調に終わったので、一度帰宅。

夕飯食べてから、横浜の現場へ向かいます。


[PR]
by staryamamoto | 2013-12-30 18:30 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2013.12.29

事務所

明日の現場の準備と来年の現場の打ち合わせと年賀状の製作と新年の飾りなど色々盛りだくさん。

隣の孝美寿司が事情により年内で閉店すると聞いて昼飯を食べに行った。

「ランチ握り大盛(1200円)」
a0030748_19381883.jpg
また近所の店が無くなってしまう。


若い社員に松飾りを買ってきてと頼んだら、なんとこんなすげえのを買ってきた。
a0030748_19484740.jpg
確かにあんまり安っちいのを買ってくるなと言ったけど、これは門松だろう?

仕方ないので玄関先に飾りました。
a0030748_19484225.jpg


無事に年賀状の印刷も終了。

なんとか年を越せそうです。

[PR]
by staryamamoto | 2013-12-29 19:51 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2013.12.28

東京に帰って来ました。

昨日撤去終了後、ツアー本年最後ということでスタッフの忘年会が行われました。

と言っても撤去終了が24時過ぎなのでスタートが25時過ぎ。

前日からの仕込み、本番、撤去、移動、仕込み、本番、撤去と来ているので、かなり疲れているのにみんな元気です。

4時過ぎにホテルへ戻って、即就寝。

朝起きて、眠い目をこすりながら窓の外を見るとうっすら雪が積もっていました。

a0030748_22172179.jpg

ホテルを出発する頃にはかなり雪が降っていて、飛行機が飛ぶか心配でしたが空港へ移動。

昼頃の飛行機だったので空港で昼飯。

「弁慶そば(700円)
a0030748_22172627.jpg
あっさり出汁で美味しかった。

若干遅れながらも無事に飛行機は飛んで、帰宅。

荷物を置いたらゆっくりする暇もなく昨日の機材の荷降ろしへ。

来年の3月末までツアーは暫く無いので、機材を倉庫に保管します。


世間では今日で仕事納めのところが多いけど、まだまだ休めそうにありません。

というところで、ツアーは暫くお休みです。

[PR]
by staryamamoto | 2013-12-28 22:29 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2013.12.27

金沢です。

ツアー13本目。

昨夜撤去終了後、バスで移動。

一時間程で金沢に到着。


今日も早いので何処にも行かず寝ました。

今日の仕込みはホールが狭いので時間かかりました。

8時から仕込んで15時になんとか終了。

昼飯のサバが美味しかった。

a0030748_18165871.jpg



只今金沢は雪が降ってます。
[PR]
by staryamamoto | 2013-12-27 18:05 | Comments(0)

今日の昼飯 2013.12.26

富山2日目

ツアー12本目


広くてきれいな会館で仕込みは順調。

昼過ぎに一段落して、富山ブラックのラーメンを食べに行きました。

a0030748_18165217.jpg

頼んだのはもちろん富山ブラックラーメン。
a0030748_18171073.jpg
見た感じは正にブラックな汁です。

事前に聞いていた話だとしょっぱいと言っていたが、食べてみたら全然しょっぱくなくて美味しかった。

普段はラーメンのスープを全部飲まないようにしているんですが、美味しくてつい全部呑んでしまいました。
a0030748_18124882.jpg
やはり、店によってかなり違うらしいですね。

大満足の昼飯でした。


今晩撤去したらそのまま金沢へバスで移動します。

明日は金沢からお送りします。

[PR]
by staryamamoto | 2013-12-26 19:02 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2013.12.25

富山にやって来ました。


午後の飛行機だったので昼飯は奥さんが作った「餡掛けうどん」。
a0030748_00085952.jpg
野菜スープを使って餡掛けにしたので、洋風な感じで美味しかった。



時間帯もあるんだろうけど、羽田も空いていてゆったりしてます。

上空で外を見るとちょうど富士山が雲の上から見えています。
a0030748_00082008.jpg
しかし、太陽の光で上手く撮れません。

今回初めて787に乗ったんですが、窓の日除けがスイッチを押すとだんだんで暗くなるやつでした。

a0030748_00084831.jpg
これを利用して何とか写してみました。

a0030748_00083356.jpg
ちょっと幻想的な富士山でした。


そんなことをしているうちにアッと言う間に富山空港へ到着。

預けた荷物を待っているとベルトコンベヤで回ってきたものはなんと巨大な寿司。
a0030748_00075678.jpg
これでみんな「今日は寿司だな」と、まんまとやられていました。(笑)


ホテルについて早速晩飯へ。

僕等も刺し身が食べたくてお魚の美味しい店をフロントで聞いて行きました。


氷見ぶり、スズキ、アンカン、ヒラメ、バイ貝、アオリイカ、白海老、タコ」
a0030748_00072300.jpg


「バイ貝煮」
a0030748_00080916.jpg
能登牡蠣昆布焼き」
a0030748_00070996.jpg
「のどぐろ塩やき」
a0030748_00074095.jpg
どれも、最高でした。

冬の富山を堪能しました。


明日は仕込み、本番、撤去でそのまま夜中にバスで金沢に移動です。

綺麗なホテルなのでもう一泊したかったなあ。

[PR]
by staryamamoto | 2013-12-25 23:59 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2013.12.24

お台場で音楽番組の収録。


今日の作業環境。
a0030748_16182935.jpg


昼飯は弁当じゃ無くてホットミールでした。
a0030748_16182833.jpg

[PR]
by staryamamoto | 2013-12-24 15:36 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2013.12.23

今日はお台場のテレビ局で音楽番組の仕込み。

今回もまたオペをするので、朝事務所へ行ってプログラム。

一段落したところでiPadを忘れてきてしまったため、一度家に戻る。

最近オペする時に歌詞カードを見るためにiPadは必需品になっています。

FNS音楽祭等だと歌詞カードだけで百数十ページにもなるので、紙だと膨大な量になりますが、iPadだと嵩張らないし目的のページも直ぐ探せるし、キューなどを直接書き込んで直すのも綺麗に消せるのですごく便利です。


閑話休題

昼過ぎだったので、家で昼飯。


「奥さん特製 納豆パスタ」
a0030748_00080910.jpg
かなり量が多かったが、ぺろりと平らげる。


一休みする間もなくお台場へ。

約一年ぶりの仕込みだったので、みんな思い出しながらの仕込みで手こずりましたが無事に仕込み終了。

夕飯はスタジオ内にあるレストランAOMIへ。

ここではいつも「肉吸い定食」ばかりです。
a0030748_00075673.jpg
関東ではあまり見かけないですが、大好きです。

夕飯後はプログラムの続きをして先程帰宅。

明日は本番です。


[PR]
by staryamamoto | 2013-12-23 23:59 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2013.12.22

今日は思わず休めました。

いつもの事ながら急に休みになったので特に予定は無し。

家でのんびりしていて、午後から買物。

買い物が済んでから遅めの昼飯。

昼間からやっている呑み屋「ぶっちぎり酒場」へ。

「ホッピーとモツ炒め」
a0030748_18352119.jpg
「〆鯖とトウモロコシの天ぷら」
a0030748_18354682.jpg
「厚揚げとねぎ玉」
a0030748_18344689.jpg
他にもいくつか頼んでほろ酔いで帰って来ました。



[PR]
by staryamamoto | 2013-12-22 18:47 | 今日の昼飯 | Comments(0)