ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の昼飯 2014.3.1

福岡2日目。

朝8時から仕込み。

今回は舞台も広くて仕込みは順調。

昼頃仕込みが落ち着いたので、近所の「天舟」へ昼飯を食べに行く。



「皿うどん」
a0030748_01215665.jpg
美味かった!



本番も大盛り上がりで終了。

今日は撤去がないのでPAチームと「鷹勝」と言う店へ。

店に入るなり高級そうな店だとわかる対応。


色々料理がある中、メインのイカのお作りが来ました。
a0030748_01214542.jpg
下足はまだピチピチしている程の新鮮な烏賊のお作りです。

美味しい、楽しい夜でした。



明日はダーメン食べれるかな?


[PR]
# by staryamamoto | 2014-03-01 23:59 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.28

福岡にやって来ました。


午前中ジムへ。

帰りにイトーヨーカドーで昼飯を購入。

仕事に行っている奥さんも一度昼に帰ってくるので奥さんの分も購入。
a0030748_22492439.jpg
イトーヨーカドーの寿司も悪く無いですね。


福岡に着いて、予約が一杯で入れないかと思っていた炊き餃子の店がキャンセルが出たそうで行けることになりました。

早速歩いて店へ向かいます。

30分ぐらい歩いて店に到着。

店への入り口はこんな路地を入っていきます。
a0030748_22491922.jpg
ちなみに写っている看板は別の店の看板で、目的の店の看板は出ていません。

この路地を30mぐらい進むと店の入口がありますが、こんな感じでここにも看板はありません。
a0030748_22491574.jpg
しかし、一歩店内に入るとすごい活気です。
a0030748_22491175.jpg
これがお目当ての「炊き餃子」です。
a0030748_22485899.jpg
とんこつのスープで煮こまれた餃子だけの鍋なんですが、物凄く美味しかった。

今までなんで知らなかったの?と言う程美味しかったです。

〆は麺を入れてチャンポンなんですが、これまた最高でした。

本当はこの店のすぐ近くに有名なラーメン屋さんがあって、〆に食べたかったがお腹一杯で諦めました。

初日から大満足でした。

一緒に行った若い衆はホテルへ帰る途中の中洲の街へ消えて行きました。w

僕は一人でホテルへ帰って来て、これを書きながら缶酎ハイで締めてます。

明日も朝8時から仕込み開始です。

[PR]
# by staryamamoto | 2014-02-28 23:01 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.27

東京に帰って来ました。

帰って来て家に帰らずそのまま仕事。

某工場で道具製作でしたが、思ったよりも早く終了。

昼飯は「明太子パスタ」
a0030748_18553332.jpg
明日から福岡〜鹿児島へ行ってきます。(`・ω・´+) キリッ

やっと、旅が始まるって感じです。


[PR]
# by staryamamoto | 2014-02-27 18:59 | 今日の昼飯 | Comments(0)