ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:和食 ( 969 ) タグの人気記事

今日の昼飯 2014.3.4

鹿児島2日目

朝9時から仕込み開始。

a0030748_02210583.jpg
仕込みが落ち着いたのが13時過ぎ。

やっと昼飯。

今日は鹿児島の名産満載のホットミールでした。
a0030748_02194014.jpg
さつま揚げ、キビナゴ南蛮揚げ、黒豚の角煮、鶏の唐揚げ甘酢かけ等美味しかった!

ご馳走様でした。

明日は東京に帰ります。

[PR]
by staryamamoto | 2014-03-04 23:59 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.28

福岡にやって来ました。


午前中ジムへ。

帰りにイトーヨーカドーで昼飯を購入。

仕事に行っている奥さんも一度昼に帰ってくるので奥さんの分も購入。
a0030748_22492439.jpg
イトーヨーカドーの寿司も悪く無いですね。


福岡に着いて、予約が一杯で入れないかと思っていた炊き餃子の店がキャンセルが出たそうで行けることになりました。

早速歩いて店へ向かいます。

30分ぐらい歩いて店に到着。

店への入り口はこんな路地を入っていきます。
a0030748_22491922.jpg
ちなみに写っている看板は別の店の看板で、目的の店の看板は出ていません。

この路地を30mぐらい進むと店の入口がありますが、こんな感じでここにも看板はありません。
a0030748_22491574.jpg
しかし、一歩店内に入るとすごい活気です。
a0030748_22491175.jpg
これがお目当ての「炊き餃子」です。
a0030748_22485899.jpg
とんこつのスープで煮こまれた餃子だけの鍋なんですが、物凄く美味しかった。

今までなんで知らなかったの?と言う程美味しかったです。

〆は麺を入れてチャンポンなんですが、これまた最高でした。

本当はこの店のすぐ近くに有名なラーメン屋さんがあって、〆に食べたかったがお腹一杯で諦めました。

初日から大満足でした。

一緒に行った若い衆はホテルへ帰る途中の中洲の街へ消えて行きました。w

僕は一人でホテルへ帰って来て、これを書きながら缶酎ハイで締めてます。

明日も朝8時から仕込み開始です。

[PR]
by staryamamoto | 2014-02-28 23:01 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.26

群馬へやって来ました。

朝8時から仕込み開始して14時過ぎまでぎりぎりかかりました。

今回の会場は特殊な仕込みのため、時間がかかります。

何とか仕込み終わって直ぐにリハーサル〜客入れ〜本番〜撤去と、一気に続きます。

無事に撤去終了して、ホテルに帰って来ました。


今日の昼飯は14時頃やっと食べれたホットミールです。
a0030748_01034182.jpg
玄米ご飯がヘルシーでした。


[PR]
by staryamamoto | 2014-02-26 23:59 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.25

大宮です。

去年の11月から始まったツアーが一時中断していたんですが、今日から再び始まりました。

久しぶりの仕込みでどうなるかと思いましたが、流石精鋭のスタッフは無事に仕込み終了。

昼少し過ぎましたが、昼飯も食べられました。


今日の昼飯はいつものクオーターバックさん。

a0030748_03105235.jpg
納豆が嬉しいですね。

ご馳走様でした。


本番も大盛り上がりで終了して、撤去。


25時頃撤去終了して直ぐにバスに飛び乗り、群馬へ移動です。

27時前橋到着。

缶酎ハイを呑みながらこれを書いてます。

明日(今日)も7時40分出発です。

さっさと寝ます。

[PR]
by staryamamoto | 2014-02-25 23:59 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.23

今日は休みでした。

以前から気になっていた大井町に有る牡蠣屋さんへ行こうということになり、念のため予約をして出掛けました。

12時開店と同時に入店。

一番乗りでした。

早速今日の生牡蠣5種食べ比べを頼む。
a0030748_20562204.jpg
上のメニューの一番上から順番に左から並んでいます。
a0030748_20561545.jpg
それぞれ味が違って美味しかった!

次はこの店の名物、「蒸し牡蠣」です。
a0030748_20554351.jpg
殻のまま鉄板に並べて蓋をして7分間蒸します。

その後ひっくり返して3分蒸したら出来上がり。
a0030748_20553151.jpg
コチラのほうが味が濃厚で更に美味しかった。


そして「牡蠣のアヒージョ」
a0030748_20560991.jpg

牡蠣をオイルの中で焼いて玉子で閉じてあります。

これが一番美味しかった。


他には「マグロの生ハム」
a0030748_20555770.jpg

とか、写真は無いけど「イカのゴロ焼き」や「キャベツとアンチョビの鉄板焼き」も食べました。

結局最初から最後までお客は僕等だけでした。

夜は混むので予約した方がいいと言われていたのだが、昼間は空いているようです。


お腹も一杯になって大満足で店を出る。

この時点でまだ13時半。

このまま帰るのもなんなので、カラオケへ。

昼間から盛り上がってしまい3時間もやってしまった。

でも、まだ17時頃。

もう1件ということで、「坐・和民」で軽く呑んでお開き。

結局7時間あまり呑んで食ってました。

最高の1日ですね。

[PR]
by staryamamoto | 2014-02-23 21:16 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.19

事務所

昨日は苗場の撤去。

僕等は27時頃終了。

うちの事務所に機材が有るYちゃんがこのまま行くというので、機材を載せて貰うことにしました。

外は吹雪の中他のセクションは搬出が大変です。
a0030748_18180158.jpg

そんな方々に別れを告げて、雪の降る中苗場を出発。

湯沢へ降りるまで結構雪が降っていたが、無事に関越に乗りました。

関越も路肩をはみ出して、雪が積み上げられていて走りづらいです。

しかし、渋滞もなく順調に事務所へ到着。

機材を降ろして、Yちゃんの機材を積んでから自宅まで送ってもらいました。

自宅に着いたのは朝の7時。

寝酒を軽く呑んで一眠り。

昼頃目が覚めて、お腹が空いたので家にあるもので昼飯。
a0030748_18153842.jpg
お腹も膨れたので事務所へ。

事務所へ行く途中の公園には鳩に大人気のオジサンがいました。
a0030748_18161734.jpg
なんかほのぼのしますね。



今夜はアイコンメンバーの方々と久しぶりに飲み会です。


[PR]
by staryamamoto | 2014-02-19 18:28 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.18

苗場にやって来ました。


昨夜は焼肉が食べたいとのリクエストに応えて、地元の焼肉屋へ行きました。

a0030748_1940338.jpg

メニューの一番上の方からひと通り注文。
a0030748_19403561.jpg
a0030748_19403733.jpg
a0030748_19403922.jpg
a0030748_19404010.jpg
美味いけど、あまりいい肉はもたれてきますね。

満足していつもの竜也へ顔を出すと、常連さんに会う。

話が盛り上がって一緒にカラオケに行くことに。

たまにはこんなことも楽しいですね。


今日は苗場へ車で来るのをやめて、新幹線にしたので新幹線に乗る前にジムへ。

一汗かいてから越後湯沢へ。

一時間ほどで越後湯沢到着。

結構雪が降っています。
a0030748_19404138.jpg

雪にもめげずに苗場から迎えに来てくれたYちゃんと合流して「中野屋」へ。


これまたいつもの「花巻そば」と
a0030748_19522493.jpg
「舞茸の天ぷら」
a0030748_19404360.jpg
んー、やはり美味しい。

お腹いっぱいになったところで、苗場へ向かいます。

プリンスに着いたらまずはチェックイン。

今回も部屋は広いです。
a0030748_19404577.jpg
部屋に荷物を置いて会場へ。

久しぶりのメンバーやスタッフに挨拶をして、リハーサルを見学。

部屋へ戻ってきました。←←今ここ\(^o^)/


さあ、夕飯は何を食べようかな?。



[PR]
by staryamamoto | 2014-02-18 20:05 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.16

今日も休み

朝起きると、外は物凄い良い天気。
a0030748_18551091.jpg
昨日までの天気が嘘のようです。


昨日は道路もグチャグチャなので家から一歩も出ませんでした。

今日は天気もいいので湯宴ランドに行くことにしました。

準備して駅に行くと、なんとなくそんな気はしてましたが早速電車が遅れています。

駅で20分近く待ってやっと乗車。

急いでいるわけではないが、出鼻をくじかれました。

湯宴ランドは思ったよりは混んでいなくて、サウナからの生ビール。
a0030748_18554575.jpg
今日の昼飯はこれと生牡蠣でした。
a0030748_18555068.jpg
生牡蠣は写真撮る前に喰らいついてしまいました。

んまかったー。


雪のおかげと言ったら被害に合われている方たちには申し訳ないですが、思わぬ3連休になってゆっくり出来ました。

水曜にまた雪の予報が出ているけど、丁度苗場のバラしに行って帰ってくる日なんですよねー。

その前に行けるのか?



謎は深まるばかりです。

[PR]
by staryamamoto | 2014-02-16 19:05 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.15

休み

世間は雪で大変なことになっていますが、僕は雪のお陰で思わぬ連休になっています。

と言っても、道路はグチャグチャだし車は無いしで何処にも出掛けられないんですけどね。

昼飯は昨日作っておいたおでんで昼からプシュッと。

a0030748_23270942.jpg

今日は一日おでんの日でした。


明日も休みです。

[PR]
by staryamamoto | 2014-02-15 23:32 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.14

今日は現場だったのだが、朝から雪が降っていて一日中降り続く予報だったので中止になりました。

a0030748_22415093.jpg

という訳で休みになりました。


朝のうちは道路もまだ全然雪が無かったので、ジムへ。

予想通りジムも空いてました。

帰りにスーパーで寿司を買ってきて昼飯。
a0030748_22420999.jpg
その後も降り続き、交通機関もかなりやばくなってきましたが、次女の飛行機は無事に飛んだようです。

何はともあれ一安心。

安心したところで、こんな日なら空いているだろうと「竜也」へ呑みに行きました。

a0030748_22495188.jpg
案の定こちらも貸切状態。

美味しいものをたくさん食べて、美味しいお酒を呑みながら、楽しい会話を楽しんできました。

帰り道うちの前の通りは先週よりも凄いかも、と言う感じの雪でした。
a0030748_22442062.jpg
明日はどうなんでしょう?

[PR]
by staryamamoto | 2014-02-14 22:52 | 今日の昼飯 | Comments(0)