ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:御飯 ( 1166 ) タグの人気記事

今日の昼飯 2014.3.4

鹿児島2日目

朝9時から仕込み開始。

a0030748_02210583.jpg
仕込みが落ち着いたのが13時過ぎ。

やっと昼飯。

今日は鹿児島の名産満載のホットミールでした。
a0030748_02194014.jpg
さつま揚げ、キビナゴ南蛮揚げ、黒豚の角煮、鶏の唐揚げ甘酢かけ等美味しかった!

ご馳走様でした。

明日は東京に帰ります。

[PR]
by staryamamoto | 2014-03-04 23:59 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.28

福岡にやって来ました。


午前中ジムへ。

帰りにイトーヨーカドーで昼飯を購入。

仕事に行っている奥さんも一度昼に帰ってくるので奥さんの分も購入。
a0030748_22492439.jpg
イトーヨーカドーの寿司も悪く無いですね。


福岡に着いて、予約が一杯で入れないかと思っていた炊き餃子の店がキャンセルが出たそうで行けることになりました。

早速歩いて店へ向かいます。

30分ぐらい歩いて店に到着。

店への入り口はこんな路地を入っていきます。
a0030748_22491922.jpg
ちなみに写っている看板は別の店の看板で、目的の店の看板は出ていません。

この路地を30mぐらい進むと店の入口がありますが、こんな感じでここにも看板はありません。
a0030748_22491574.jpg
しかし、一歩店内に入るとすごい活気です。
a0030748_22491175.jpg
これがお目当ての「炊き餃子」です。
a0030748_22485899.jpg
とんこつのスープで煮こまれた餃子だけの鍋なんですが、物凄く美味しかった。

今までなんで知らなかったの?と言う程美味しかったです。

〆は麺を入れてチャンポンなんですが、これまた最高でした。

本当はこの店のすぐ近くに有名なラーメン屋さんがあって、〆に食べたかったがお腹一杯で諦めました。

初日から大満足でした。

一緒に行った若い衆はホテルへ帰る途中の中洲の街へ消えて行きました。w

僕は一人でホテルへ帰って来て、これを書きながら缶酎ハイで締めてます。

明日も朝8時から仕込み開始です。

[PR]
by staryamamoto | 2014-02-28 23:01 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.26

群馬へやって来ました。

朝8時から仕込み開始して14時過ぎまでぎりぎりかかりました。

今回の会場は特殊な仕込みのため、時間がかかります。

何とか仕込み終わって直ぐにリハーサル〜客入れ〜本番〜撤去と、一気に続きます。

無事に撤去終了して、ホテルに帰って来ました。


今日の昼飯は14時頃やっと食べれたホットミールです。
a0030748_01034182.jpg
玄米ご飯がヘルシーでした。


[PR]
by staryamamoto | 2014-02-26 23:59 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.25

大宮です。

去年の11月から始まったツアーが一時中断していたんですが、今日から再び始まりました。

久しぶりの仕込みでどうなるかと思いましたが、流石精鋭のスタッフは無事に仕込み終了。

昼少し過ぎましたが、昼飯も食べられました。


今日の昼飯はいつものクオーターバックさん。

a0030748_03105235.jpg
納豆が嬉しいですね。

ご馳走様でした。


本番も大盛り上がりで終了して、撤去。


25時頃撤去終了して直ぐにバスに飛び乗り、群馬へ移動です。

27時前橋到着。

缶酎ハイを呑みながらこれを書いてます。

明日(今日)も7時40分出発です。

さっさと寝ます。

[PR]
by staryamamoto | 2014-02-25 23:59 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.24

苗場のために暫くお休みしていたツアーが明日からまた始まります。

そのための機材の積み込みに行って来ました。

13時からだったので、その前にジムへ。

ツアーが始まると中々いけなくなってしまうのでね。


積み込みの前に昼飯。

待ち合わせ場所が大倉山の駅だったので、駅近くの中華屋「栄福樓」へ。

「レタスチャーハン」
a0030748_16085107.jpg
こういう中華屋さんでは炒飯が間違いないですね。

積み込みも終わり一度帰宅。←今ここ\(^o^)/


夜、代々木体育館へ撤去に行きます。


[PR]
by staryamamoto | 2014-02-24 16:16 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.17

事務所


明日の苗場は新幹線で行く事になりました。

未だに関越道が閉鎖されている状況なので、車での移動は危険だと判断しました。

ただ、明後日再び雪の予報なので帰りがヤバイかも。


という訳で、新幹線の切符を購入しに中野駅へ。

せっかく中野駅まで行ったので、kaeruというラーメン屋さんで昼飯を食べようと思い行ったらなんと月曜定休日。

仕方ないので福利亭へ。

「ニラレバ炒め&卵と豚肉の炒め」
a0030748_17315351.jpg
今日は炒飯は自重。


[PR]
by staryamamoto | 2014-02-17 17:42 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.14

今日は現場だったのだが、朝から雪が降っていて一日中降り続く予報だったので中止になりました。

a0030748_22415093.jpg

という訳で休みになりました。


朝のうちは道路もまだ全然雪が無かったので、ジムへ。

予想通りジムも空いてました。

帰りにスーパーで寿司を買ってきて昼飯。
a0030748_22420999.jpg
その後も降り続き、交通機関もかなりやばくなってきましたが、次女の飛行機は無事に飛んだようです。

何はともあれ一安心。

安心したところで、こんな日なら空いているだろうと「竜也」へ呑みに行きました。

a0030748_22495188.jpg
案の定こちらも貸切状態。

美味しいものをたくさん食べて、美味しいお酒を呑みながら、楽しい会話を楽しんできました。

帰り道うちの前の通りは先週よりも凄いかも、と言う感じの雪でした。
a0030748_22442062.jpg
明日はどうなんでしょう?

[PR]
by staryamamoto | 2014-02-14 22:52 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.12

事務所


朝9時丁度に区役所へ寄って印鑑証明書を取ってから事務所へ。

ほとんど全員現場なので静かな事務所内。

今月末からツアーが再開するので、しばしのんびり出来る時間があって良かった。


昼飯は「福利亭」

「油淋鶏&炒飯」
a0030748_17230991.jpg
油淋鶏揚げたてで美味かったが、唐揚げを細かく刻みすぎ。



[PR]
by staryamamoto | 2014-02-12 17:27 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.9

今日も休み

朝起きると良い天気。

取り敢えず車と駐車場の雪をかく。

雪国と違ってかなり溶けていました。


ホームセンターへ買物に行くが、狭い道以外はほとんど雪もないです。

所詮東京ではこんなもんです。


買い物帰りに回転寿司で昼飯。

「イカ」
a0030748_20355143.jpg
「〆鯖」
a0030748_20354790.jpg
「中トロ」
a0030748_20354194.jpg
「タコ」
a0030748_20353754.jpg
「マグロ」
a0030748_20353220.jpg
「ウズラ納豆」
a0030748_20352839.jpg
「アイドル3巻(ウニ、イクラ、中落ち軍艦)」
a0030748_20352134.jpg
「かずのっこ」
a0030748_20351785.jpg
「かっぱ巻き」
a0030748_20351369.jpg
うん、美味い!


その後、車のディーラーへ行って試乗。

うーん、どうしようかな?


[PR]
by staryamamoto | 2014-02-09 20:46 | 今日の昼飯 | Comments(0)

今日の昼飯 2014.2.8

今日は休み

昨夜から降り始めた雪が、一日中降り続けています。

10年ぶりの大雪だったはずが、20年ぶりになり、さっきのニュースでは45年ぶりにまでなっていました。

現在もまだまだ降っていて、一体どこまで降るんでしょう?と言う感じ。


こんな天気なので明日の選挙の投票に行くのも大変だと思って、今日区役所へ期日前投票に行って来ました。

区役所なら駐車場があるので車で行けるのでね。

いざ、車で出かけると街中はすごい事になってました。

a0030748_21590466.jpg
a0030748_21591043.jpg
a0030748_21591474.jpg
a0030748_21591801.jpg
a0030748_21592212.jpg
a0030748_21592544.jpg
a0030748_21592966.jpg
a0030748_21593305.jpg
この前の苗場から比べたら大した事ないですが、都内でこれは相当大変なことです。

今日が土曜じゃなかったら大パニックになっていたでしょうね。

幸いスタッドレスだったので問題なく行って来れました。

投票を終わらせて、そのまま大井町で買物。

そのついでに昼飯。


アトレの中にある「黒ぶたや」へ。

「黒ぶた網焼き重御膳」
a0030748_21593609.jpg
香ばしくて美味しかったです。


明日も休みなので何処にも出掛けず、家にいようと思います。


雪だるまでも作ろうかな?


[PR]
by staryamamoto | 2014-02-08 22:15 | 今日の昼飯 | Comments(0)