人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の昼飯 2010.12.30

名古屋4日目

昨日、仕事終了後弊社スタッフM君と二人で食事に行きました。

M君は呑まないので純粋に食事です。

近くを歩いていると気になるうどんやさんがあって、そこに入ってみました。


「たかやす」
今日の昼飯 2010.12.30_a0030748_15132327.jpg



何が気になるかというと、器のデカさ。
今日の昼飯 2010.12.30_a0030748_15133143.jpg


外に展示してある奴はデフォルメしてあるのかと思ったら、そのままの洗面器が出てきました。
今日の昼飯 2010.12.30_a0030748_15132853.jpg


店員さんに聞くと最大5玉まで入る器らしくて、しかも何玉でも値段は同じらしいです。

僕が食べたのは「にしんうどん(780円)」ですが「キツネうどん」はドデカイ揚げが乗って550円です。

それを5玉とかにしたら相当安いですね。


今日も会場入りは午後からなので昼飯を何食べるか色々考えていてふと、名古屋にも二郎系ラーメンはあるのかな?と思ってググッてみました。

すると、ありました。しかもここから近いじゃないですか。

開店時間は11時。

時計を見ると10時半。

即出掛けました。

店についたのは11時15分前。
今日の昼飯 2010.12.30_a0030748_151345.jpg



既に二人並んでましたが、一旦通りすぎて開店時間丁度に戻ってきます。

昨日とは違ってあっさり入店出来ました。

「ラーメンあぶら、からめ、デラ盛り(野菜多め)、メンマ(780円)」
今日の昼飯 2010.12.30_a0030748_15131385.jpg


ここは夜になるとデラ盛りが有料になってしまうので残念です。

さあ、それでは今日も明かりづくりが始まります。
by staryamamoto | 2010-12-30 15:27 | 今日の昼飯