人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の昼飯 2011.3.14

今朝は計画停電とやらの影響で都内の電車がメチャクチャ。

まず、最寄り駅の西大井はまたもやシャッターが閉まってました。

山手線は動いているということなので、大崎まで歩いて行く。

大崎駅に着くとりんかい線のホームは人だらけ。
今日の昼飯 2011.3.14_a0030748_16433742.jpg



嫌だなあ、と思いながら山手線ホームに行くと思ったより人は少なかった。

電車も直ぐに来た。

新宿まで通常のラッシュぐらいの込みようだが、ホームは人がいっぱいでした。

新宿駅について外に出ると、普段よりも全然人が少ない。

やはり、絶対数としては少ないんでしょうね。

丸ノ内線に乗り換えてからも荻窪方面はガラガラだが、反対の池袋方面はホームいっぱいに人だらけで、電車もギュウギュウ詰め。

ゆっくり座りながら乗っていると、中野坂上に着いたところでホームに警報が鳴り響く。

反対側の電車がホーム途中で止まっている。
今日の昼飯 2011.3.14_a0030748_16434299.jpg



「事故?」と、思ったら「只今地震発生中のため、丸ノ内線全線停車しています」とアナウンスが入る。

仕方が無いので諦めて電車で待つと、数分後には発車。

ほぼ、いつもどおりの時間で事務所に着きました。


今日は電車の運行がメチャメチャなので他の社員には各自の判断に任せるメールが回っていたのだが、多少の遅れはあったものの現場に行く社員以外全員揃いました。


昼飯も、遠くに行ってやってなかったら残念なので近場の「さわだ」へ。

ここも、地震の時は揚げ油がこぼれたらしいが、大きな損害は出なかったそうです。

「チキンカツ(750円)」
今日の昼飯 2011.3.14_a0030748_16433160.jpg




帰りは無事に帰れるんでしょうか?

乞うご期待!
by staryamamoto | 2011-03-14 17:00 | 今日の昼飯