人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の昼飯 2011.3.22

今朝は雨が結構降ってました。

パンとカフェオレで朝飯。
今日の昼飯 2011.3.22_a0030748_16455479.jpg



雨が降っていたので大崎まで歩くのは中止して、品川経由山手線で新宿へ行く。

久しぶりの朝の品川駅は相変わらずすごい人。

しかも、エスカレーターが動いてないので階段に人が集中してホームに降りられません。

山手線のホームへの階段を見て引き返しそうになりました。

少し待つと減ってきたのでホームへ行くとまたすごい人。

電車をひとつ見送ると少し減ってきたので乗り込む。

五反田辺りまでは混んでいたがその後は空いてきた。

あの人達はどこ行ったの?というぐらい極端ですね。

やはり朝は埼京線が最強ですね。空いていて快適です。


暖房の入ってない事務所は少し寒いですが、人が不増えてくると気にならなくなって来ました。

ガソリンスタンドもだいぶ落ち着いてきているようですし、被災していない地域はあまり自粛ムードにならないで今まで通りの生活をすることも必要ではないでしょうかねえ。

日本全国が冷え込んでしまってはどうしようも無いです。

ただ、今までの無駄なことを見直す機会にはなると思いますね。

「東電が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら出てきたデータが「東電がまかなっている電気が全部作れます」というものだった。東電は「そのデータは公表しないで」と言った」 http://p.tl/01c5 田中優×小林武史

というのを見ても何が良くて何が悪いのかちゃんと見極めていかないといけないと思います。


そんなことを考えながら「さわだ」で昼飯。

「唐揚と生姜焼き(880円)」
今日の昼飯 2011.3.22_a0030748_16454524.jpg

by staryamamoto | 2011-03-22 17:13 | 今日の昼飯