人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の昼飯 2011.6.26

今日は名古屋から大阪への移動日でした。

11時にホテルを出て名古屋駅へ。

新幹線のホームで早めの昼飯を食べます。


「きしめん&天むすセット(500円)」
今日の昼飯 2011.6.26_a0030748_20422814.jpg



さあ、大阪へ出発です!
今日の昼飯 2011.6.26_a0030748_20422468.jpg



小一時間で大阪に到着!

名古屋は曇天でしたが、大阪はいい天気。
今日の昼飯 2011.6.26_a0030748_20421632.jpg



新大阪駅から歩いて直ぐのホテルへチェックイン。

19階の部屋からの景色。
今日の昼飯 2011.6.26_a0030748_2042950.jpg



荷物を置いて散歩にでかけます。

最近リニューアルしてものすごい変化をした大阪駅。
今日の昼飯 2011.6.26_a0030748_2042481.jpg



残念ながら日曜日のためひとが多いのでサクッと見る。

駅ビルのデパートが17階迄とかあって凄い。


ひと通り見て回ると次は十三へねぎ焼きを食べに行く。
今日の昼飯 2011.6.26_a0030748_20414680.jpg



日曜なので混んでいるかと思ったが、14時過ぎということもあって空いてました。


それにしても、この店がこんなに空いているのは初めてです。
今日の昼飯 2011.6.26_a0030748_2041418.jpg



歩きまわったので汗だくの為、生ビールが旨い!
今日の昼飯 2011.6.26_a0030748_20415919.jpg



メチャウマ「スジ入りねぎ焼き」
今日の昼飯 2011.6.26_a0030748_20415164.jpg



もう、旨すぎてもっと頼んでここで終りにしようかと思うぐらい。

でも、グッと我慢してホテルへ戻り一休み。


夕方次は串揚げが食べたかったのだが、今にも雨が振りそうなので近場で探す。

一人でウロウロするがなかなかいい店がなく、結局新大阪の駅の中へ。

これという決定的な店はなかったが、妥協して「玄」と言う蕎麦居酒屋に入る。


やっぱり生ビールから。
今日の昼飯 2011.6.26_a0030748_20413470.jpg



「冷奴と胡瓜の辣油和え」
今日の昼飯 2011.6.26_a0030748_20412829.jpg



「もやしオムレツと串揚げ」
今日の昼飯 2011.6.26_a0030748_20412213.jpg



「蕎麦焼酎の十割、そば湯割り」
今日の昼飯 2011.6.26_a0030748_20411691.jpg



「にしんの甘露煮」
今日の昼飯 2011.6.26_a0030748_204111100.jpg



残念ながらシメの蕎麦は断念してホテルへ戻る。


ホテルの直ぐ近くで、急に雨がバラバラ降ってきた。

やはり近場にして良かった。


部屋からの夜景も綺麗です。← 今ここ
今日の昼飯 2011.6.26_a0030748_20416100.jpg

by staryamamoto | 2011-06-26 21:09 | 今日の昼飯