人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の昼飯 2012.1.24

事務所


昨日の夜は結構な雪が降りましたね。

東京でも今年初めての積雪になりました。

朝起きると屋根に雪があって快晴の気持ちいい天気。
今日の昼飯 2012.1.24_a0030748_1714733.jpg



早朝は道路も凍結していてツルツルでした。

危ないので次女を学校近くまで送っていったんですが、途中で思い切りすっ転んでる自転車を何人も見かけました。

この路面で自転車はチャレンジャーと言うより無謀ですね。

自分の車は一応スタッドレス履いていますが、突っ込まれたら終わりなので電車で通勤。

今日は結構暇なので午前中床屋へ行って髪を切ってきました。

昼飯時になると道路の雪もだいぶ溶けてました。

昼飯は昨日食べられなかった「勝楽」へ。

珍しく先客が一人もいませんでした。

今日は「煮干しらーめん大盛野菜w増し(800円)」
今日の昼飯 2012.1.24_a0030748_1713225.jpg


やはり、煮干しはちょっと濃いですね。

今度太麺にしてみようかな。



今晩7時から、僕も描いてもらったアイコンメンバーの座談会がUstreamで中継されるようです。

知っているアイコンメンバーも出演するようなので後ほど見たいと思います

興味有る方は是非ご覧になってください。


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31634

1月24日午後7時よりUst中継 佐々木俊尚が聞く「ソーシャルアイコンがつなぐアイコンミーティングの魅力」とは  | 現代ビジネスからのお知らせ | 現代ビジネス [講談社]


 ITジャーナリストの佐々木俊尚さんも使っているイラストレーター南暁子さんが手がけるアイコン。その南さんのアイコンをTwitterやFacebookで使っている人たちが集まった「アイコンミーティング」が盛り上がっている。

 いったいアイコンミーティングって何なのか? 見ず知らずの人が同じアイコンを通じてどんな関係性が生まれているのか? 南さんのアイコンを広めるきっかけをつくった佐々木 俊尚さんが、アイコンミーティングのメンバーたちに聞きます。

中継日時: 1月24日(火曜日)19時00分開始予定
都合により開始が遅れる場合もあります。

URL http://www.ustream.tv/channel/gendai-biz
by staryamamoto | 2012-01-24 17:27 | 今日の昼飯