人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の昼飯 2013.5.5

東京に帰って来ました。

昨日は撤去終了後軽く呑んで比較的早めに寝たので、朝6時半頃目が覚める。

天気も良かったので仙台最後のランニングに行く事に。

宿泊場所から3.5km位のところにあるJR利府駅まで行って帰ってくるコース。

利府駅までの道は一度曲がればほぼ道なりなので迷わず到着。
今日の昼飯 2013.5.5_a0030748_16135898.jpg


下り坂だった為ペースもいい感じで走れました。

しかし、帰りは違うルートで帰ろうと思ったのが間違いの始まりです。

iPhoneの地図で確認して走りだしたんですが、道を勘違いしてしまい全く違う方へ行ってしまいました。

だんだん山に差し掛かって登りが続きます。

宿泊場所は山の中なので気にせず登ると小さな湖が登場。
今日の昼飯 2013.5.5_a0030748_1614289.jpg


この先にあると思い込んでまだ登ります。

湖から1kmほど登った所で地図を確認すると、なんと全く違う方向に来てしまってます。

宿泊場所までルートを調べると8kmぐらいあります。

焦って引き返すが、すでに10kmぐらい走っていたので心が折れてしまい、集合時間には少し余裕があるものの後8kmは走れないと思っていたところに偶然タクシーが通りました。

こんな所にタクシーがいるなんて奇跡です。

急いで止めて乗り込みます。

運転手さんと話していると「利府には何台もタクシーはいないですよ」と、やはりこの辺りではまずタクシーは走っていないとのこと。

この車もたまたま松島まで行った帰りだったそうで、なんとラッキーだったことか。

無事に宿泊所まで帰って来て、もちろんお金持っていないので待っていてもらってお金を部屋に取りに行き、払いました。

地図で示すとこんな感じです。
今日の昼飯 2013.5.5_a0030748_1614999.jpg



地方に行ってその土地を走るのが楽しみだったんですが、たまにはこういう事もあるのもいい思い出です。

今度からクレジットカードでも持って行こうかな?


帰りの新幹線はGW中のため満席で、隣も知らないおっさんだったので駅で買った弁当を食べませんでした。

家に帰ってからレンジで温めてから食べたんですが、その方が美味しくて正解でした。

「善治郎の牛タン弁当 塩・味噌くらべ(1200円)」
今日の昼飯 2013.5.5_a0030748_1614514.jpg


この弁当大ヒットでした。

めちゃくちゃ美味しかった。
by staryamamoto | 2013-05-05 16:39 | 今日の昼飯