人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワインオープナー 2005.5.8

今日アサリをたくさん貰った。

カミさんのお義父さんが大井埠頭で採ってきたアサリでこの時期よく貰う。

何でも地元の仲間しか知らないような場所があるらしい。

で、そのアサリをみそ汁と酒蒸しにした。

酒蒸しを作るのに今回はワインでやろうと思い白ワインをワインオープナーで開けていたら長女がそれを見て「あーお父さん格好つけてそんなので開けてるー」とか言ってきました。

「バカだなー、これじゃないと開かないんだよ」と、言っても信用せず

「うそだー。手で開くよー」

「格好つけてるんでしょ」というので

「そんなこと言ってると大きくなって恥かくぞ!」と言ったら、

次女に「お父さんは今恥かいてるけどねー」と、今だに信用してませんでした。

別にワインオープナーでワインを開けるのなんて格好良いとは思わないんだけど、子供にはそう見えるんでしょうか?

面白い。

ワインオープナー 2005.5.8_a0030748_23335448.jpg

by staryamamoto | 2005-05-08 23:34 | 気まぐれ日記