人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある電飾屋の昼飯とか


by ypstar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

槇原敬之2005.10.16

マッキーツアーの仕込みに横須賀芸術劇場に行ってきた。
本当はアリーナツアーなのだがセットの仕込み及びリハーサルをやった。
マッキーは初めてだったが今回のツアーはフルオーケストラ80人と男女混成コーラス110人の大編成だ。スタッフよりも出演者の方が多いという珍しいツアーです。
電飾も結構あるんですが、なんと言ってもオーケストラ全員の譜面台に付いている譜面灯の電源出し。これが80個もあるから大変です。しかも12Vと100Vの2種類有るのでさあ大変。5人がかりでやっとこさ仕込みました。
今回ウチのスタッフに専門学校からの研修生がいたんですが、その子がなんとマッキーを知らなかったんです。仕込みも終わりマッキーが電飾のチェックをするため来たので色々説明しながら見せていたんですが、終わった後でその研修生が「槇原さんはいつ来るんですか?」と言うので「今説明していた人がそうだよ」というと驚いていたので、こっちの方が驚きました。
まあ、そんなことはともかく20日の武道館からツアースタートですが楽しみなコンサートです。
と言っても、僕はツアーには行かないんですが。(^^ゞ
by staryamamoto | 2005-10-16 22:26 | ypsilon